SEOの検証サイトをつくりました

背景

最近SEOの勉強にハマっています。学んだことを実際に試してみたいと思い、検証用のサイトをつくってみました。自然流入でどの程度まで伸ばせるかを見てみたいのでしばらくは個人のソーシャルアカウントなどでは告知せずにステルス運用をする予定です。

公開二日後の結果

9/16に公開したのですが、9/18にはサイト内のあるページがGoogleの検索エンジンにインデックスされていました。トップ以外のページが最初に収集されたのは意外な結果でした。参考書籍に添ってコーディングをしたところ、検索結果300件程度のキーワードですが20以内で表示されていてモチベーションが上がりました。

今後

まだ参考書籍の内容を充分に反映していないので、8割程度の対応完了を目標にまずはサイト作成を進めていきたいと思います。