#5 Pingendoでレイアウトの作成

モックレベルの動作を目指して、要素の配置を確認するためにレイアウトを作成します。今回は、知人の紹介で気になっていたPingendoを使ってみたいと思います。

以下の2画面をつくります。

  • トップページ
  • 質問閲覧ページ

早速Pingendoのサイトからダウンロードして、トップページをつくりました。

f:id:tsyknsr:20160629225017p:plain

続いて質問閲覧ページをつくります。

f:id:tsyknsr:20160629230849p:plain

用意されているコンポーネントを配置していくだけで、おおまかなレイアウトを作成することができました。作成した画面は、そのままHTMLに出力されるので次回Twitter Bootstrapの導入とレイアウトの適用を合わせて行いたいと思います。

参考