#15 トップページの作り込み

第15回では、トップページに表示する質問一覧部分のレイアウトや要素を作り込んでいきます。日頃お世話になっているteratailを参考にしました。

ワイヤーフレームの作成

teratailのトップページの質問部分の構成をざっくりと書き起こしてみました。

f:id:tsyknsr:20160710204308p:plain

今回、開発しているサイトで対応できる項目を整理して以下を構成図としました。これを繰り返し表示して、質問一覧のコンテンツとして扱えるようにしたいと思います。

f:id:tsyknsr:20160711002740p:plain

このあと、bootsnippで適当なスニペットを探したのですが、合うものが見つからなかったためBootstrapの公式サイトを見ながらコーディングしました。

現在の状態

f:id:tsyknsr:20160711205737p:plain

次回は一部の処理をヘルパーに移したいと思います。