UnityでビルドしたアプリをOculus Goで実行するまでのメモ。
やったこと
- Oculus Goを購入 https://www.oculus.com/go/
- Unityをインストール https://store.unity.com/ja
- Oculus Developer Dashboardで団体を作成 https://dashboard.oculus.com/
- Oculus Go端末を開発者モードに変更
- Java Development Kitをインストール https://docs.unity3d.com/Manual/android-sdksetup.html
UnityのAndroid開発環境を整備
- File > Build Settings > Platform. AndroidPlayerをインストールしてUnityを再起動
- File > Build Settings > Platform. Player Settingsを選択して表示
- XR SettingsのVirtual Reality Supportedにチェック
- Virtual Reality SDKsにOculusを指定
- Other > Settings. IdentificationのMinimum API Levelを「Android 7.1」に変更
- Other > Settings. Package Nameを任意の名前に変更
- File > Build & Run. ビルドを実行
Oculus Goで実機確認