2023年買ってよかったもの

iPhone15 Pro

毎年値段が上がるので周囲ではAndroidに転向する人も出てきましたが今年も頑張って購入しました。

Ankerのモバイルバッテリー

サイズ感がちょうど良いのとケーブルを持ち歩く必要がないので最近の普段使いはこれに落ち着きました。

aarkeの炭酸水メーカー

こういったオシャレ家電は使わなくなることのほうが多いのですが、自宅で炭酸水をつくれることが意外と便利で日常的に使う家電の仲間入りをしました。

ダンベル 10kg

体力維持レベルの運動が目的なので10kgでも充分でした。しっかりしたダンベルは数万円するので購入に勇気がいりますが、こちらは1万円台で購入しやすい価格帯ということも満足度につながりました。ダンベルが良かったので調子に乗ってベンチも買いましたが、残念ながら埃をかぶりはじめています。

耐熱ボウル

耐熱ボウルの5点セットです。最初は欲しいサイズの1点だけを予定していましたが、実際に使ってみるとそれぞれのサイズで使い分けたほうが圧倒的に料理しやすいのでセットを購入して良かったと思います。

マキネッタ

夏場にアイスカフェラテをつくるのに大活躍しました。手入れも大雑把でいいので性分に合っていました。豆を自分で挽くか悩みましたが、面倒になり使用する機会が減ると思ったので、豆を購入した時にお店で挽いてもらいました。

RICOH GR IIIx

サイズ感と重さと軽さが自分の生活に合っていました。iPhone15 Pro購入以降は持ち出す回数が減りましたが、旅行に行った時などにGRを使用しています。数年前に思い切って購入したミラーレス一眼は、今年は使用する機会がなかったので来年売却するか悩んでいます。

漫画

最近読んで面白い作品でした。

PS5

年末年始のお供にホグワーツ・レガシーと合わせて購入しました。ゲームはエンタメの最先端のひとつであることを学びました。