ブログはじめました

夏の風物詩のようなタイトルですが、ブログをはじめました。今後は毎週の更新を目標に書いていく予定です。

ブログをはじめた理由

社内の面談で、私の今期のミッションのひとつに「アウトプットを増やす」が加わったことが大きな理由です。これを良い機会と捉えて、手軽にはじめることができて、知識として蓄積することができるブログを選択しました。

今後の予定

CakePHP関連の記事を中心に書いていく予定です。CakePHPを触り始めてまだ数ヶ月の初心者なので、その立ち位置からの内容が多くなります。他にもHTML/CSS/jQuery/デザインまわりについても書いていく予定です。また、現在準備を進めている勉強会についても今後お知らせできたらと考えています。

ブログ記事を書くにあたってMarkdown記法にも初めて触れました。ブログを書くことによって新たな経験を数多く得ることができればと思います。今後ともよろしくお願いします。